卒業生のみなさんへ
各種証明書の発行申込み方法
福島介護福祉専門学校を卒業した後の各種証明書の発行申込み方法をご案内いたします。発行までに日数を要する場合がありますので、時間に余裕をもってお申込み下さい。
卒業証明書、社会福祉主事取得証明書、成績証明書の申込み及び発行は、郵送での取り扱いになります。
※注意
各種証明書の氏名は、在籍時の氏名となります。
結婚等で氏名が変更になっている方は、氏名変更の手続きが必要となりますので、事前にお問い合わせ下さい。
申込み方法
証明書交付願(PDF)をダウンロードして必要事項を記入し、返信用封筒、発行手数料(現金不可、郵便小為替のみ可)を同封の上、お申込みください。
パソコンをお持ちでない方、ダウンロードができない方は、以下の1~6の必要事項を記入した文書(形式自由)と、返信用封筒、発行手数料(現金不可、郵便小為替のみ)可
- 現住所
- 氏名(旧姓も記入)
- 学籍番号
- 連絡先(電話番号)
- 必要な証明書の種類と部数
- 使用目的(提出先)
返信用封筒(定型長3型封筒)
送付先の住所・氏名を記入し、必要分の切手(証明書2通まで84円、4通まで94円)を貼付して下さい。
※速達希望の場合は、260円分の切手を追加。
発行手数料
証明書発行部数×400円分の郵便小為替(無記名のままで)
※注意:お急ぎの場合は、郵送、返信用封筒どちらも速達扱いにして下さい。