社会福祉法人 あだち福祉会

〒964-0938
福島県二本松市安達ケ原1-291-1
0243-62-0515
info@adachifukushi.jp

【新型コロナウィルス感染についてのお知らせ】

 

2月25日(金)ショートステイ利用者1名に新型コロナウイルス感染が確認されましたので、下記のとおりお知らせします。

1 感染者について

 利用開始日(2/25)の午前に同居家族の感染が判明し、帰宅。保健所の指導で午後に検査を受け、陽性が確認されました。

2 接触状況について

 保健所による検証の結果、利用者及び職員に濃厚接触者に該当する方はおりませんでした。

3 施設での対応について

 保健所の指導により、接点のあった利用者の発熱や咳・咽頭痛等の症状の有無の確認等、健康管理を本日(2/28)まで実施。健康状態に異常が無いことを確認し、万が一に備え、簡易検査により全員の陰性を確認しました。現在もその他の利用者、職員の発熱等の症状はありません。

 当施設をご利用の皆様及びご家族様、また関係者の皆様には大変ご心配をおかけすることになり、心よりお詫び申し上げます。今後の感染防止対策になお一層の努力をしてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

理事長あいさつ

新型コロナウイルス感染症予防・対策

当法人では、新型コロナウイルス感染症拡大防止として下記の通り予防・対策を行っております。ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

一般事業主行動計画

女性の職業選択に資する情報の公表