社会福祉法人 あだち福祉会

〒964-0938
福島県二本松市安達ケ原1-291-1
0243-62-0515
info@adachifukushi.jp

「新しい生活様式」に沿った施設における面会に向けてのお願い

 日頃より、特別養護老人ホームぼたん荘の運営にご理解、ご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。

 4月7日に発令された緊急事態宣言が全面解除となり、全国の移動解禁は6月19日から認められるように、感染が収まりつつある状況下にあると考えられますが、今後「第2波」が来る可能性が警戒されているように、これまでの対策を急に緩めることは利用者にとって危険であり、もしも高齢者である利用者が新型コロナウイルス感染症に感染した場合には、重篤な症状が発生する恐れが高いことから、さらに引き続き面会を原則禁止とさせていただきます。

 しかし、日常生活で実践すべき「新しい生活様式」への移行や、施設と同一市内に感染者が発生していない現在の状況を踏まえながら、面会制限の考え方を改め、飛沫感染及び接触による感染防止に配慮した場所、回数や時間帯、面会者人数を限定するなど、感染の可能性を最大限に低減させるための条件を設定させていただきながら、限定的な内容で面会を実施できるように準備を開始します。

 つきましては、各種の条件が整いましたら、改めてお知らせ申し上げますので、ご理解をいただきたいと思います。

 なお、ご不明な点がありましたら何なりとお問い合わせください。

 ご家族の皆様方には、事情をご賢察のうえ、何卒ご協力の程重ねてお願い申し上げます。

理事長あいさつ

一般事業主行動計画